サービス

見えるデザインと見えないデザイン。
エイチレフはデザインをする企業ですが、
目指しているのはコミュニケーションの向上です。

「ないからつくる」「体裁を整えるためにつくる」確かに重要です。ですが、もう一歩有用なつくり方を考えませんか?
各ツール制作の必要に迫られたのは、解決したい問題があったからであるはずです。感覚的な問題を顕在化し、原因を探る事で、より効果的な改善が見込めます。
エイチレフでは、お客様のビジネスや戦略をきちんと理解した上で、制作物やデザインの戦略・設計を行います。目的は「つくること」ではなく「コミュニケーションの向上」です。Webだけでなく、DTPメディアや運用方法までも包括した、全体的なご提案を致します。

コーポレートサイト

企業やサービスの広報戦略で、最も重要なツールです。
例えば新卒採用、一番最初に考えなければならないのは、ナビサイトへの出稿や合同企業説明会への参加ではなく、自社のコーポレートサイトです。
応募者を中心にほぼすべての人が閲覧することになります。サイト内に情報が掲載されていても伝わっていなければ意味がありません。
この最も重要な媒体で、自社の企業情報や事業内容がしっかり伝えられているか?情報が見つけやすい位置にあるか?最新の情報が掲載されているか?
採用活動はコーポレートサイトを中心に回っていくと言っても過言ではありません。

リクルーティングサイト

コーポレートサイトはお客様やお取引先向けの要素が多く、採用向けのコンテンツを前面に押し出す訳にはいかない場合も多いと思います。
そんな時は、リクルーティングサイトとして新たなサイトの構築をオススメします。
リクルーティングサイトの利点として、

などが挙げられます。
企業の内面や「なかの人」をアピールする採用サイトは、学生だけでなく既存顧客やお取引先へ向けても自社を理解していただく機会になります。

会社案内

会社案内は、コーポレートサイトの紙媒体版ではありません。
Webで情報を収集することが定番化した現在でも、コーポレートサイトと双璧をなす、企業とって重要なツールです。
営業やお取り引き場面で使用するなど、社会的信用を得るためのツールでもあります。
コーポレートサイトとの情報を整理し、紙媒体ならではの特徴を捉える事が大切になります。

入社案内

入社案内はリクルーティングサイトの紙媒体版と考えている方が多いと思います。
しかし、Web媒体と紙媒体の特性を考えれば、入社案内は差別化された強力なツールとなります。
企業としてのブランドが色濃く反映されますので、社内向けの広報誌としての役割を果たす場合もあります。
媒体の特性や、アピールポイントをしっかりと捉え、的確な広報戦略が重要です。

Web営業ツール

いい営業ツールがあれば、製品が売れたり、商談がまとまったりする訳ではありません。
エイチレフがご提供するのは、Webの特性を生かした、営業をやりやすくするためのツールです。
御社のお話しをお聞かせください。困ったことが解決するかもしれませんし、ちょっと困ったことが劇的に便利になるかもしれません。

会社説明会ツール

ひとくちに会社説明会といっても様々な場面が想定できます。
多数の企業があつまる合同説明会でも、都心で開催、地方で開催、都心でIUターン向けに開催、さらには、自社で開催する自社説明会。
学生は多くの企業を訪問しますので、比較されることも想定しなければなりません。
説明会は、ツールと社員とがセットになって直接コミュニケーションできる最大のチャンスです。
コミュニケーションツールとしてのデザインが最も問われます。

製品カタログ

「今日はそのカタログ持ってきてないんですよね」「あとでお送りしておきます」
お客様から思いもよらないご要望を泣く泣く持ち帰った事はありませんか?
いつもは持ってきているのに、今日は荷物が多いから置いてきた…。それではもったいないですよね。
デジタルデータの特徴は携帯性・複製性・検索性です。Web上にアップしておけば、PCやタブレットの容量を気にする必要もありません。
いざというときのために用意しておくのも有効です。

セミナー講師派遣

エイチレフでは企業様や商工会等の団体様向けにセミナー講師を派遣致します。
Web担当者様向けのWebサイト運用方法やSNSを利用した全社員に対するソーシャルネットワーク利用のリスクマネジメント講座、経営者向けのWeb活用方法をはじめ、弊社がお手伝いさせていただいている新卒採用施策など、ご要望に合わせた演題でお話しさせて頂きます。

しっかりとお話をお伺いします。
まずはご相談ください。

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