情報のつくり手として
ビジネスを深く理解するそして大切な人が共感する
クリエイティブを

世の中は偏見に満ちている。
かっこいい / ダサい、面白い / つまらない、きれい / 汚い……
あの会社は良い、あの業界は不人気、この職種は厳しい。
ここ数年で飛躍的に伸びている業界もあれば、かつて伸びていた斜陽産業もある。
憧れの仕事、おもしろそうな仕事、やりたい仕事、やりたくない仕事。それぞれに思うところがあるだろう。

でもそれは、本当にその業界・職種を理解した上にあるだろうか?
企業が人を採る。
それはその企業が成長しようとしている証だ。

私たちの仕事は
企業の想いに共感し、それぞれに合った魅せ方で
同じようにその想いに共感してくれる人を見つけること。

必要以上に華美に見せる必要はない。
本人達もまだ気づいていない魅力や表情を探し出す。

つくられたイメージを払拭し
ウソでもなく、過大でもない
核心に迫る新たなイメージを伝える。

私たちは
求める人材から選ばれる企業になるために
コンセプト企画からデザイン・運用に至るまで
あらゆる面から支え伴走する採用ブランディング企業です。

私たちが
取り組むこと

100%の情報を伝えるためには、私たち制作側が100%理解しなければなりません。
私たちの取り組みには「会社を動かす人材と出会う」という目的を達成するために必要な要素が詰まっています。

業界研究・企業理解

  • 業界・競合を分析、価値を理解する
  • 1番のファンになる

採用戦略立案

  • 課題を抽出・定義
  • 採用目標に対する企画・コンセプト策定、具体的提案

採用ツール制作

  • Webサイト、パンフレット、映像など、コンセプトに沿ったツールの制作
  • SNSなどの設定や連携

運用サポート・改善

  • CMSやSNSの利用サポート
  • アクセス解析や内定者アンケートなど、フィードバックを用いた改善
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私たちが
提供する価値

私たちは入社案内パンフレットや採用サイトなど採用ツールを制作する採用専門のクリエイティブ&デザインエージェンシーとして皆さまに多くの価値をご提供いたします。

業界を限定しない徹底的な企業理解

どんな企業であってもまずは知ることから。既存イメージに捉われていては独自の視点は生まれません。特に同業他社様との差別化を図りたい場合、この視点は外すことができません。

媒体に依存しない全体的戦略

「あの媒体がいいらしい」「あのイベントが効果がある」手法論の追求は二の次です。手法に振り回されるのではなく、しっかりと利用するための戦略をご提案致します。

コンセプトに基づいた採用コミュニケーションの設計

母集団から大量離脱や入社後ミスマッチの多発などは、採用コミュニケーションの設計ミスの典型です。軸となる強いコンセプトをつくることで応募者とのズレを軽減します。

成果を生む企画・コンテンツの制作を続け蓄積するノウハウ

狙いを持ってつくらなければ、有益なフィードバックは得られません。私たちは創業以来、明確な意図を持った企画・デザインを制作し続け、多くの知見を蓄え続けています。

目的達成のための長期的視点を持った本質的な提案

今年の採用目標は○人。短期的な目標の達成だけを目指すとミスマッチの起こる可能性は高くなってしまいがちです。長期的視点を持ちつつ、目の前の目標を達成することが大切です。

課題解決に寄与するデザインの追求

デザインとは表層に現れるものだけではありません。どのように伝えるか?何を伝えるか?といった情報の選択もデザインです。私たちのデザインは全て目的の上に成り立っています。

リサーチからアウトプット・改善まで一貫した社内体制

全ての案件にコアメンバーが対応します。プランニング・デザインなど、少人数のチームだからこそできる一貫性のあるソリューションをご提供することができます。

ご希望のご予算に合わせた柔軟な企画提案

ご希望のご予算に合わせた提案を致します。採用には長期的な視点が必要です。今年・来年・再来年と段階的な採用計画を基に必要なご提案を致します。