見えるデザインと
見えないデザイン
感覚的な問題を顕在化し原因を探る事で、より効果的な改善をします。
私たちは、お客様のビジネスや戦略をきちんと理解した上で制作物やデザインの戦略・設計を行います。WebだけDTPメディアだけではなく、広報戦略や運用方法までも包括した全体的なご提案を致します。
業界研究・企業理解
- 業界・競合を分析、価値を理解する
- 1番のファンになる
採用戦略立案
- 課題を抽出・定義
- 採用目標に対する企画・コンセプト策定、具体的提案
採用ツール制作
- Webサイト、パンフレット、映像など、コンセプトに沿ったツールの制作
- SNSなどの設定や連携
運用サポート・改善
- CMSやSNSの利用サポート
- アクセス解析や内定者アンケートなど、フィードバックを用いた改善
01
業界・競合や企業を深く理解し、一番のファンになる
御社についての理解。これは私たちが知るだけでなく、インタビューを通して企業の中の人にも私たちと共通認識を持ってもらうためのステップです。「思いもよらなかった部分が魅力になった」と自信を覗かせるようになる。採用ブランドの構築は自社の共通理解から始まります。
- デプスインタビュー
- グループインタビュー
- アンケート調査
- 3C分析
- Webデータ解析
02
課題を探り、採用目標を実現するための戦略を立案
世の中にトレンドがあるように、採用にもトレンドが存在します。しかし、トレンドだけを追いかけていては、その先にあるより大きな目的を達成することは難しくなっています。戦略を具現化するためにフォーカスポイントを見極め、具体的な案として落とし込んでいきます。
- ペルソナ設定
- ツール選定
- コンセプト制作
- コピーライティング
03
採用戦略とコンセプトに沿う、一貫性を持ったコンテンツ
Webサイト・パンフレットなど、ブランドコンセプトに沿った具体的なデザインを開発します。デザインはコミュニケーションのインターフェース。合同企業説明会や自社説明会など、タッチポイントに合わせたデザインでコミュニケーションの向上を目指します。
- Webサイト
- パンフレット
- ブース装飾
- 説明会用スライド
- チラシ
- ムービー
- 写真撮影
- ライティング
04
正しく使って初めて効果が出る、そして課題の再設定へ
採用ツールは正しく使ってこそ効果が出るもの。正しく使われなければ、効果の検証も難しくなります。内定承諾で終わりではなく入社後もフィードバックを受けることで、新たな課題を抽出し本当に質の高い志望者、共感度の高い志望者が増えていくでしょう。ファクトとエビデンスが次の課題解決への大切なヒントになります。
- CMSテンプレート
- SNS広告
- GoogleAnalytics
- 内定者アンケート調査